ポンコツHUNTER’s diary

狩猟への第一歩

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スコープ酔い😨

スコープ合わせ方よくわからなくて、🔭覗いているうちに気持ち悪くなりました。🤭 スマホカメラで撮ってみました。 ピントが合わないうちに酔った。銃が重い、手ブレがひどい。手ブレ補正考えないと、やはり三脚必要かな。バイポットつけたらブレブレになるかな…

ポチッとな❗️

ポチッとなというより、ヤフオクのタイムリミットで張り合ってしまった。落札後は達成感そしてすぐに後悔がありますね。周りのことが見えなくなるとはこのことですね。いつも、繰り返して反省はするけど、学習を忘れていました。 まあ、減価償却?とすればい…

ハンター準備 👀

狩猟期間の初日はやはり、皆さん出猟ですかね。忘れないで、有休をとらなければ⚠️。 通報されないように銃カバーを考えなければ、カバーしたまま使えるのが理想です。左利きだから何かと不便です。 初心者だから、不便さがわからないけどね・・。 ゼロインし…

この時期、することは??

今年から狩猟1年生(^。^)。今は何するの? とりあえず、猟銃等初心者講習、ガンロッカー購入、銃所持許可申請/許可、銃購入(空気銃)左利きなのであまり選べなかった‍♂️、狩猟事前講習、第一種銃猟免許試験/合格、猟友会狩猟免状申し込み終了/免状待ち.交付後…

所持許可申請。

狩猟の準備に関して、家族、友人のご厚意等、自己努力もあり着々と進行中。現在の情報の取りやすさに感心します。パソコンやスマホがなかったらできなかったと思います。 所持許可出てから銃を持ってきたけど、に言うタイミングがわからなくて・・そのままに…