ポンコツHUNTER’s diary

狩猟への第一歩

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ターボ・・・えっー?

ジムニーちゃん、エンジン、オバーヒートなし。ブースト0.5だったのが0位上に上がりません。カメ🐢みたいに踏んでも上がらず。ターボの故障?分かりませーん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭。 でも、ブースト圧上がらず、入院かな?🏥 でも、ないし猟期まで時間があるからやってみます。ブース…

スピードメーターが直りました😄

暴れん坊のスピードメーターが、おとなしくなりました。本当の原因か、わからないけどハンドル下の配線を振ってみたら、少し変化があって、古〜いリレーが付いていたので、交換したら直りました。ラッキー と思ったら、夜走ったらダメだった。 でも、そこら…

もう少しで夏の課題も終了かな?

夏☀️もそろそろ終わりですね。今年の夏の課題(ヘッド抜け修理)も終わりそう。ラジエター液も吹き出すことなく、水温安定。煙もなし。 初めてエンジン、バラしました。(半分だけど) あとは、スピードメーターかな?まだ、暴れている。アイドリングで急に飛び…

ジムニーちゃん🚙

ジムニーなんだか、ブーストかかるようになった?。とりあえず、ヤッター。何もしてないんだけど・・自然治癒能力があるのかな。前にスピードメーターも良くなっていたし。でも、今日は飛び跳ねていた。 イグニッションレジスタを6から8に変えてみました。以…

ジムニー 始動🌸㊗️🌸

エンジンかかりました。✌️✌️✌️ インマニ後ろの方のチョロンとしたアースみたいのがつながってなかった。そこをつないで、スタート。エンジン始動。\(^^)/。しばらくすると、エキマニあたりから、少しづつ、白煙、ラスペネが焼けた様子。その後、ラジエター…

🚙エンジ〜ン

セル回るけど、次が・・。ガソリン⛽️行ってないのか?燃料ポンプって、イグニッション回すと、圧送するのでしょうか? 確認の仕方がわからない。YouTubeで探すか?

ジムニー🚙・・・。

エンジンかからず😭。セルは回るけど、ブ〜ンとなりません。何か間違えたのか? ガソリン⛽️が届いてないか、プラグがおかしいのか、わかりましぇーん。もう一度、コードホース確認していきます😭。熱中すると写真撮れない。今度、落ち着いて撮ります。📸

ジムニー🚙 

エンジン、組み付け?戻してみました。バッテリー 戻して、オイル回し?セル回して、休んでを5回しました。回りがわからないけど何となくシムのところからオイルが上がっているような気がしました。シリンダーヘッドのせて、イグニッションコイルつけて、吸…