ポンコツHUNTER’s diary

狩猟への第一歩

🚙💨・・。No4交換。

ソレノイドNo4届いたので、交換してオイルパンつける前に、keyを回して確認。コントローラーからはカチカチ音はせず、エンジンかけた時に音がしていたか?電源だけでなってたか忘れてしまいました❓😓ガスケット、オイルパンつけてATFフルードを抜けた分くらい注入してセット完了🙌🙌🙌。

これで、🚙ジムニーちゃんの復活😄、期待大🙌。

いざ、エンジン始動。コントローラーからのカチカチ音なし🤩🤩🤩。

アイドリングしばらくして、フルード回るように、R・N・D・2・Lと動かして、発進。

🚙💨動きだし悪く、エンジン回転3000位になったらようやくグヮーンと動き出した。走行して止まると、やはり3000回転まで回さないと動きません😭😭😭😭😭。

走行中もずーと2速走行的で、変速せず😭。やっぱり、他のソレノイドも変えなければいけなかったのでしょうか?????🥺。配線の切ってしまったのがいけなかったのでしょうか?。😭

エンジンを切って、また走ったりを繰り返してみて、1速にはいる感じも少し🤏感じましたが・・。

しかし、このままでは廃車になってしまうので、他のソレノイド1・3・配線の注文、交換も心に決めて😭😭😭。同時にやればよかったと後悔。また、ガスケット買うのか😭。

少し🤏🤏、最初の走りとは違ってきた感じもありATFフルード確認、アイドリング中ゲージを見たらカスカス。継ぎ足してみました。また、走行🚙💨、1速に入りました。L発進しても、3000回転回さなくても走り出すようになってきました。走行しているうちに、なんか以前(壊れる前)と同じようになった気がします。ATFフルード確認、まだスカスカで注入。走行、ソウコウしているうちに良くなりました🤩🤩。

そんな気がする。シフトチェンジもされている。大丈夫になってきた。調子にのってアクセルベタ踏み発進しても、変速あり😄🙌🙌🙌🙌🙌。ATFフルード抜いた分より1リットは多く入れている感があります。でも、動いて嬉しい、とりあえず今日は美味い🍺🍺🍺🍺で乾杯🍻お祝いです。今日だけかもしれないので慎重に🚙観察です。

20万円取られずに済みました🌸。でも、間違いもあり3万円位はかかってしまいました💸💸💸。