ポンコツHUNTER’s diary

狩猟への第一歩

ユーザー車検🚙💨

車検行ってきました🤗。排ガスokでした。夏にいじった甲斐がありました。ヘッドガスケット抜け。

再検査は、スペアタイヤの飛び出していることと、光軸(おかしいことは知ってました)テールの赤反射(日焼け)、ダッシュボードに付いていたテーブル、4箇所でした。係の人は優しかったです。

スペアタイヤ外して留め具外して、ok。

テーブル外してok。

テール赤反射は、テープのやつを買ってつけてok。光軸は自分でギザギザの留め具いじってアウトでした。光軸3回アウトだと検査料がかかるとのことでした。1200円。検討の結果、テスター屋さんで調整してもらい、1260円でした。自分のいじっていたボルトと違ってドライバーで行ってました。場所が違っていたようです。3回目検査で終了🚙💨。1日かかってしまいましたが、反射テープと光軸で、2400円位のオーバーでしたが終了しました。3インチアップは何も指摘はなく、タイヤのはみ出しは重りで測っていました🤗でも大丈夫⭕️。車検終了しました。その後また、取り付けがありますが・・・😭。

でも、排気ガス、マフラー音が心配でしたがokだったので嬉しいです😆😂😊😃。勉強になりました。